勉強できることに感謝

一級建築士の勉強を始めました。

ロマンポルノ?

※勉強の内容はありません。

 

今日はお施主さんの家の片づけをしてきました。

 

もともとおばあさんの一人暮らしだった家にお孫さんが住むことになり

半外だった浴室をやめて室内にユニットバスを作る計画。

 

階段下のおよそ1坪半のスペースに浴室と洗面脱衣スペースを設けます。

 

その一坪半のスペースには、長年にわたって蓄積された謎の荷物が

大量においてありました。

 

お孫さんが片付けきれないのでお手伝い・・・・。

というか、処分の依頼を受けました。

 

戦後に物が少なかった時代の人の家って紙袋や何かが入っていた箱が

大量にしまい込んである傾向がある。

 

案の定、大量の紙箱・紙袋が山のように出てきました。

 

不用品整理ってたまに変なものとか面白いものが出てくるので

愚痴りながら嫌いではないのですが

 

今回はほんとに紙ごみばかり・・・・。

 

そんな中に・・・・ナンダコレハ

f:id:dokugakutoppa:20190126234522j:plain

昭和のエロ本・・・。

すげー面白いものが出てきました(笑

昭和49年・・・。

 

その中の一つを開けてみたら・・・

 

f:id:dokugakutoppa:20190126234622j:plain

偽処女って・・・・なんだ・・・・。。こんな面白いタイトルで、、、ねぇ・・・。

 

ちらっと見ただけで処分しましたが、、

よくよく見てると。。。右の冊子の「巻頭カラー」

 

見ておけばよかった・・(ぇ

 

 

まだ廃材置き場にあるかな(おぃ

 

 

 

今日はこれから勉強します。