勉強できることに感謝

一級建築士の勉強を始めました。

学習進度を考える。

とりあえず年始から勉強を開始して、現在少しずつ進めているのですが

 

問題を3周するのには、2月中には1周したいというのが昨日書いたブログ。

 

さて・・・2月中に合格物語を1周するには、ここからどのくらいペースを上げていかなければならないか?

 

単純に合格物語に収録されている単元(問題数は1単元あたり1問から100問超えまであるので一概には言えませんが、あくまで目安として)

 

 

全部で110単元ありました。

 

そこで、今終わっているのは・・・

 

 

5・・・・。

 

えっ、のこり105!!!

 

105を、今日を入れずに2月末まで32日で単純に割ると・・・3.28・・・

 

一日平均3.2単元を終わらせないと二月末までに1周行きません。

 

巻き返ししないと!

 

とりあえず今日は4つ終わらせる。