勉強できることに感謝

一級建築士の勉強を始めました。

予定通り進まない日。

2月2日。

 

午前は家族で行動、とあるお寺の「三分間写経」に出かけた。

以前住んでいた地域にあるお寺で、地域に開放したイベントとして

毎月第一土日に行っている。当地に住んでいた時には毎月通っていたけれど

ここのところ行けるのは半年に一度くらい。

住職さんにもお世話になっているので行けるときに行きたい、ということで

昨晩「明日行けそうだね!」ということで急遽行くことに。

写経の最後に「右為」って願いを書き入れるのですが

一級建築士試験合格」と書き入れました。

神聖な落ち着いた気持ちになりよい時間を過ごせました。

 

その後は建築士会の勉強会で13時~18時頃まで

帰ってきてご飯作って食べて娘をお風呂に入れて寝かしつけて・・・

 

力尽きて少し寝てたら23時・・・・。

 

今日は3時間くらいは勉強時間を取りたかったけど結局1時間半程度で

問題数の多い単元1個(と半分)しか進めませんでした。

 

 

充実した日でしたが勉強が進めなかったのが残念。

 

明日は早朝ランニング(マラソン大会のための日々のトレーニング・・・

一週1回のトレーニングでは全然足りてないけれど・・)

なので早起きしなければならないので夜更かし勉強はできず。

 

ランニングー耐震診断ー友人宅訪問

 

と、日曜日もきっちり予定詰まっているけど

なんとか勉強時間を捻出したいと思います。

 

時間が少なかったけれど今日も勉強できたことに感謝。