勉強できることに感謝

一級建築士の勉強を始めました。

集合住宅など、実例を題材にした設問対策。

合格物語をしていて、実例建築の問題が出てきても

毎回「なんだかそれ知らないし・・・」

ってとりあえず〇というような感じで進めてしまっていたが

良い方法を一つ思いついた。

 

とりあえず問題にある建物名をコピペして、その建物の外観などの

雰囲気だけでいいからつかむ。

 

市街地か郊外か、低層か高層か、見た目がかっこいいかそうでないか

 

この程度の情報を得たあとに、問題を解いてみる。

 

何度か繰り返せば、何となくでもその建物の姿形が

イメージできるようになれば

 

得点に近づくような気がします。

ポイントはできるだけ時間を使わないで

雰囲気だけを見る事。

 面白くみてると時間をロスします。。。

 

へ~~、と思ったのは意外と不動産情報サイトに賃貸や中古分譲物件として

掲載があること。近所にそういうのがあったら引っ越し先候補に入れてみたい

 

そんなことをしているうちにいろいろ見すぎて・・・

今日もあまり進まず。。。。(焦

 

 

 今日は2単元進みました。

残りは85.

 

2月が終わるまで今日を入れずに、、24日。

 

85÷24=3.54

 

この数字を減らすようなペースにもっていかなければ

勝利は見えてきません。