勉強できることに感謝

一級建築士の勉強を始めました。

一巡目のコツについて

先日の合格物語のメールマガジンにて、一巡目のコツということが書いてありました。

その解説がコチラ

ura410 (ウラシドウ) 物語:【学科】1巡目の際の勉強のコツ - livedoor Blog(ブログ)

 

とりあえず4月末までに一巡と書いてあります。

自分は突貫で2月中に一巡しようとココまで頑張ってましたが

ここにきてペースオーバーでパンクしそうなので少しペースを考えた方がいいかもと思っていますがどうしようか少し迷い中。

 

そしてこのブログに書いてある通りにやはり●×の前に開設問題をさらりと読むほうが

頭に入りそう?

(さらりと読む→●× という時点でほぼ2周しているような感じですよね)

 

合格物語には

「学習進度」という項目があって、合格物語を利用している他の人たちとの進み具合の違いを把握することが出来るのですが、それが●×問題をどれだけ解き進めたかということなので、ついつい●×を早く進めたくなってしまいます。

 

 

 

●×でも、初期設定では正解時には表示されない「解説」を表示するようにして

わからない問題はとりあえず解いてみて、わからないなりに答えた後に解説をしっかり読むということで補完する感じにしてみました。

 

 

とりあえず昨晩は計画の2単元を上記のようなやり方で進めました。

あと3つで計画の一巡目が終わります。