勉強できることに感謝

一級建築士の勉強を始めました。

施工ー仮設工事。

たんかんちょくごにすいへいさんごーごー

 

単管 直5 に 水平さん 5.5

足場の壁つなぎの間隔を覚えるための語呂合わせ

 

ずっと前に受験した時の、、今も覚えてたわコレ・・・。

枠組み足場は、

 

わーーっく!  8~~~9 って覚えてた。

 

 

なかなか覚えてない人は参考にどうぞ。

 

 

イメージがわからなかったらグーグル先生の画像検索で出してイメージしながら解いてみました。

 

 

そしてずっと覚えられなかった「吊り足場の安全係数」

kentikushi-blog.tac-school.co.jp

 

これで覚えちゃいました。今まで苦労してたのはなんだったんだ