勉強できることに感謝

一級建築士の勉強を始めました。

3月3日ー構造文章題 コンクリート

3月2日は建築士会での講習会主催側で一日動いてました。

その後の飲み会も珍しく2次会まで行ってしまったので

ブログもかけず勉強もできず、疲れる

という困った日でした・・・。

 

勉強会は学ぶことが多く新鮮な情報が多く、今後ともに気を付けようと

身が引き締まる想いでした。

 

 

今日(3月3日)は次週日曜日に参加するハーフマラソンのための

「刺激走」と位置付けた5㎞マラソンに参加してきました。

5㎞くらいの大会は小中学生の部活などで集団で走っていることが多く

その中に大人が混じって一緒に走り、かつ追い抜かれていくという

なかなか精神的に鍛えられるような感じです(笑

 

結果は5㎞を26分20秒。 1㎞平均5分16秒。 5分半を切ることを目標にしていたので

目標達成。

 

次週のハーフはコンスタントに6分で走れれば、、と思ってます

 

 

余分な話が長引きすぎましたが、

今日は短い時間で 構造の文章題: コンクリート

を進めました。

 

苦手意識はあるような気がしてますが意外といけそう

水セメント比と単位セメント量の話とかスランプ、コンクリートの種類を

だいたい覚えておけばこの辺は点とれそうな予感・・。