勉強できることに感謝

一級建築士の勉強を始めました。

3月9日ー5時間の昼寝。

今日はお休みをいただき、明日開かれるマラソン大会の

前日イベント「親子チャレンジラン」に参加してきました。

 

2歳の娘は走るのが好きなので張り切って走るとおもいきや・・・

 

人数の多さに圧倒されたのか、まったく走らずに2㎞程度をずっと抱っこ。

めちゃくちゃ疲れて帰ってきて少し寝たら・・・

 

5時間寝てしまいました。日頃の疲れもちょっとは解消できたのかな

 

今日は3日越しの構造ー構造計画 を完了しました。

 

興味ある分野「耐震」の問題が良く出てるのに

相変わらず問題を解いていると眠くなる。。。なんでやろ・・。

 

ここのところペースが落ちてきているのは花粉症のせいだと

決めつけていますが薬やらお茶やらでなんとか症状は

若干よくなりつつあります。

お茶も、普段からルイボスティーを飲んでるのですが

なぜかここ数日作ってなかった

 

作って飲んだら鼻水とか、ちょっと楽になりました。

ルイボスティーはインフルの予防にも効果があるらしいと

聞いているので、積極的に飲むといいです。

個人的にいつも買ってるのは楽天の「なごみ」というお店の

100パック入りで1000円のお値打ち品。

 ↓これです。100個あるのでなかなかなくなりません。。