勉強できることに感謝

一級建築士の勉強を始めました。

4月23日ー環境2周目に踏み込む。

今日は、いろいろややこしかった物置スペース→浴室 

のリフォームが終わって一安心です。

 

 

それ以外は、、スーパーでショウガを買ってくるつもりで

スマフォのリマインダにも登録したはずなのに

 

買い物中にはリマインダ鳴らず

 

そのまま忘れて帰ってきてしまって残念。

 

今日の夕飯「冷やし中華」のタレに使いたかったのですが

無くてもおいしくできました。

 

ダシ醤油:黒酢:みりん

3:3:1

を混ぜて火にかけて、沸騰したら

砂糖、水を

1:1 入れて

レモン果汁適量と、ごま油を少し。

そして冷やす。

 

すごくおいしかったので料理する方はぜひ試してみてください。

 

 

余談が長くなりました・・・。

 

本当は法規か構造計算問題が一周できていないので

それをしなくては・・と思いつつ、

今日も本当に疲れたので気軽に合格物語で

ポチポチと確認できるものにしてみました。

 

環境・・・。 ずいぶん前に勉強しましたね

ハイ、覚えてませんね。

 

いっつもいっつも引っかかる問題

15071 椅座安静状態における成人の単位体表面積当たりの代謝量は,約100W/㎡である. 

 

 

答え×

 

 

1人あたりは100wでいいんですが、単位表面積あたりは58.2kw/㎡

25023

着席安静時における日本人の標準的な体格の成人男性の代謝量は,約100W/人である.

答え〇

 

簡単なだけに・・・・。