勉強できることに感謝

一級建築士の勉強を始めました。

4月27-28-29 法規を進める。

合格物語の法規を、法令集を見ないで解くことをしています。

 

今までの勉強は法令集ありきで、法令集のどこに載っているか、

素早く探し当てる訓練みたいなことをしていました・・・。

 

正直中身を覚えていない。

 

 

それでは全部引きたくなるので

 

まずは引かなくてもこたえられる問題を

 

増やすこと。

 

用語の定義や、

面積・高さ・階数、敷地・構造・設備、までは終了しましたが

引かなくても解けそうな問題がいっぱいあるような気がしました。

 

 

 

そういってすぐ引ける問題をしっかり攻略することに

まずは1周目の法規は使えると良いと思います。

 

 

1週間くらいでこの方法で法規を一通り終わらせたい。