勉強できることに感謝

一級建築士の勉強を始めました。

5月9日ー法規ー申請手続き

出来るだけ法令集を見ないで解く

回答してみてから解説を読む

解説にある条文が法令集のどこにあるか確認

 

 

という作業を黙々と繰り返す勉強です。

 

それでいてここのところ時間が取れてません。

9日は、子供の寝かしつけ(横で一緒に寝ないと寝てくれない・・)

の勢いで寝てしまい・・・。夜中に起きて

短い間ですが勉強をしました。

 

 

1分でも、10分でも、30分でも、ちょっとでも進めないと。

 

 

理想は1日2時間くらいできればいいのですが

 

昨日は1時間を少し切るくらい。

 

 

過去勉強していたときには「法規のウラ指導」の本での勉強だけで

合格点をとりましたが、その勉強は「法令集のセットアップ」中心でした

 

今は法規問題に対する瞬発力?見たときにピンとくるようにする作業。

 

身につけるまでまだちょっと時間がかかりそうですが

本試験までに間に合わせればよしと

慌てずに スピードアップ