勉強できることに感謝

一級建築士の勉強を始めました。

そうめんのレシピメモ。

勉強とは関係ありませんが。。

 

今日作っておいしかったので覚書として

ブログを利用。

 

エビとナスのそうめん。

 

0)ナスをラップしてレンジ600Wで4分半。

1)皮をむいたエビをすりおろしにんにくと一緒に炒める

2)刻み葱も炒める

3)水を少々入れて沸騰させる

4)ダシ醤油を適当に入れる

5)なじんできたらトマトを刻んで入れる

6)沸騰している状態で溶き卵を入れる

7) 0)でレンジしたナスを出してきて軽く刻んで投入

 

 

熱いままでも少し冷ましてもいいけどちょっと荒熱とって

ゆでて氷水でしめたそうめんの上にかけたら

とてもおいしかったです。

 

おいしすぎて写真は忘れました。