勉強できることに感謝

一級建築士の勉強を始めました。

テンションがやばい

ココに書いてもしょうがないと思いながら、

 

こういうことは外に出すと少し落ち着くかと思い書いてます。

 

 

 

3日間必死で勉強して脳みそが疲れ切って回復出来てないのも

有ると思いますが、、、

昨日今日とテンションがやばいです。

 

 

 

ハイテンションなんじゃなくてローテンション。

 

 

 

 

「こんなに勉強したのに全然できてないよ病」

 

 

 

誰でも直前にちょっとはかかるし、自分もかかるだろうと思ってたし

あ、やっと来たねこの気持ち、って思うんだけど

 

ちょっといろんなことが手につかないくらいになってます。

 

 

冷静になるために、一度ここに書き出し。

 

 

 

勉強いっぱいし続けると余計にしんどくなるので

昨日はサラリと構造計算の抜粋を小一時間やるだけにとどめました。

 

 

今日はちょっと落ち着いてる

 

受験している人の中にはたくさんこの病気にかかっている人が居ることでしょう。

過去に受験した時、仕事ずっとサボって延々勉強し続けても

直前期には、

勉強足りん気がする病。この病気が出てきました

 

その時合格しました。

 

 

合格への良い兆候。ということにしましょう

 

 

こんな緊張感の中勉強をできるというのは

ホントに尊い事。

 

残りの尊い時間を楽しむくらいで行けたら良い。