勉強できることに感謝

一級建築士の勉強を始めました。

7月27日 決戦は明日。

試験前最終日はお休みをもらって家でリラックスしながら、

模擬試験の見直し。

 

といっても子供の世話もあるので、、もちろん思うように時間は取れませんが

 

子供昼寝の時間を使って2時間ほどできました。

 

主には模擬1の構造文章題、施工の見直し。

 

 

模擬1のころにまーったくわからなかったことが

意外とちゃんと頭に入ってるなと確認できました。

(すでに忘れてる部分もありますが・・・)

ところによっては合格物語を開いて周辺の過去問を確認したり。

 

 

 

 

 

残りの時間は子供寝かしつけ後の小一時間です。

 

睡眠はしっかりとったほうがいいので余裕もって寝る予定

 

昨日書いた、美術館関連検索をするかな・・・。

 

 

最終2週間くらいの間、体調がすぐれなかったのもあったけど

自分なりにできる時間で精いっぱいやれたと思います。

 

正直な感想はやっぱり、、「足りてない」

 

足りるまで勉強はできないことは、初めからわかってたことなので

その辺は割り切った気持ちで。

 

合格点を取るための土俵には乗ってる。

 

あとは試験中の戦い次第。

 

何回受けても緊張するし肩がこります。

 

 

明日はやりきってきます。