勉強できることに感謝

一級建築士の勉強を始めました。

総合■からの営業電話。

法令集のインデックスと線の引き方冊子を取り寄せるためにはがきを送ったのですが・・・。営業電話がかかってくるのが嫌だったので電話番号を書かずに出したのに、、電話がかかってきました(汗

 

以前のデータを蓄積してるんでしょうね。

 

なんだかとても嫌な気分になりました。

 

最近の試験の傾向などを話したいから一度会えないか

という感じの事を言われましたが

「資料送ってもらうことはできないんですか?」と聞いたら

 

「見せるだけで渡せない資料なんですよ」

 

 

「じゃあ要りません」

 

 

と断ったらあっさり引き下がりました。

 

営業さんも大変なお仕事ですね。