勉強できることに感謝

一級建築士の勉強を始めました。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

テキストなどを貸してもらうことに。

一級建築士製図試験の合格発表がありました。 友人で受けていた人が居たので、来期受けることをお知らせついでに どうだったか聞いてみました。 6回連続のランクⅡだったそうです・・・。 ランクⅡ地獄の闇は深い・・・。 その方がご厚意で、2年前の資格学校の…

総合■からの営業電話。

法令集のインデックスと線の引き方冊子を取り寄せるためにはがきを送ったのですが・・・。営業電話がかかってくるのが嫌だったので電話番号を書かずに出したのに、、電話がかかってきました(汗 以前のデータを蓄積してるんでしょうね。 なんだかとても嫌な…

法令集と、法規の裏指導が届きました。 まずは法令集のインデックスと線の引き方冊子の取り寄せはがきを発送。 (総合資格のいやらしいところ。これで受験者の個人情報すいとるんだよね。) とりあえず到着したらひたすら線引き。 あとは各教科の問題集、ど…

一級建築士になる。

来年の年末には一級建築士になる。 平成30年12月13日に決めました。 ここから独学でスタートです。 まず手始めにこんな本を買いました。 一級建築士受験 合格者たちの勉強法 単行本(ソフトカバー) – 2015/12/16 実は以前、一級の学科は学校に通って勉強し…