勉強できることに感謝

一級建築士の勉強を始めました。

6月1日 一発逆転模試1回目。

一発逆転模試1回目を名古屋の仲間と一緒に解いてきました。

 

大方本試験通りのスケジュールで若干時間を変更しながら。

 

 

計画・環境=まぁまぁ

 

法規=かなりやばめ

 

構造=けっこうやばめ

 

施工=うーん・・。

 

という手ごたえ。

 

法規に関しては、今回できるだけ法令集を開かないようにする勉強が裏目に(?)

出たというか、まだ勉強が乗り切ってないからできなかったというか・・・。

 

法令集を開かずに解く勉強方法のために、法令集のどこに書いてあるか

わからないことが結構ありました。

 

問題解いたときにわかっても、一度法令集のどこにあってどう引けばそれに

たどり着くかを明確にするようにしなければ・・

 

今日は模擬試験終了後に順番に復習タイム

計画を終えたころに僕は時間切れでその場を離れました。

あとの人たちは8時まで勉強していたそうです。

 

 

明日は違う仲間が模擬試験する間自分は今日の復習やらあれやこれや

勉強する予定です。

 

しっかり時間とって勉強できるのはもう数少ないので集中して

頑張ります。

 

来週は大阪の講習会に行きます!土曜日だけですが・・