勉強できることに感謝

一級建築士の勉強を始めました。

法令集に書いてあることが頭に入ってこない。

ここ数日環境分野を進んでいたので一旦法規をやってみたのですが

 

何日かぶりに法令集を見てると意識が遠のいていくような感覚が

 

あかん。

 

1月も終わるしそろそろ本格的にエンジンをかけていかないと。

 

勉強を3周回すとして・・

 

残りは 2月 3月 4月 5月 6月 をベースとして考えると

 

2月中に1周終了

 

3,4月、5,6月にそれぞれ1周しないと間に合わない計算に!

 

きついけど行くしかない。

やり始めの時は「一周目は様子見で、理解するしないにかかわらず突っ走ろう」

って思ってたのに気が付くと念入りにチェックしてしまっている。

 

理解するのはいいけど、時間かけてる暇は無い。。。。

 

ちゃっちゃと行きます。

 

入ってこないならしょうがないので今日は科目を変えることにしました。

明日はとりあえずこれは今、「わからん」ということにして次に回す感じにしよう。

 

そうしよう。

 

もう少し環境を進めてから寝ることにします。

明日はお客さんのリフォーム現場の工事前不用品整理・・・・。

 

普通施主のすることやろう(汗