勉強できることに感謝

一級建築士の勉強を始めました。

2月27日 施工ー設備工事

今日はお客さんの自宅の木の剪定なんかをしてました。。

疲れた・・・・。

 

進めたのは

施工3項目。

 

設備工事に関してイメージがわかなかった単語調べ。

 

20244

バスダクト=こんなイメージ

バスダクト - Google 検索

裸導体 = 被覆されてない電線のことのようですね。

      裸電線なら下記にありました。

 

http://www.bessho-densen.com/product/special/wire-hadaka/

 

 

 

11195  17214

インバートます ってどんなマスだ・・?

インバートます - Google 検索

これね、、見たことあるわ。。。

 

 

24213 伸縮カップリング

カップリングっていうとなんだか男女の・・・って思ってしまうけど

画像検索すると

伸縮カップリング - Google 検索

こんなやつらしい。これが伸縮するということで

 

 

30202 雷保護設備における引下げ導線:今まで勝手に、一本でおろしてくるんだと思ってた。。。このページのものみたいにするんですね。

2003規格 | NIPエンジニアリング株式会社

 

 

 

 

施工残り3項目。  2月中に1周完了がどうやらできそうです。

 

明日は早めにやるぞ・・・・。